OUT PUT

長瀬智也・TOKIOが全て

島茂子始球式@神宮球場 & 山口達也事務所契約解除

22年も続いた番組を、あっさり切っちゃったなぁ~って、思ってたんです、実は。そうしたら、こんなお知らせが。「TOKIO」という名前で番組を続けてもらえることが、本当に嬉しいです。これが、23年続けてきた結果なんですよね。

 

f:id:river78117:20180506230751j:plain

f:id:river78117:20180506230754j:plain

そして、今日は、島茂子さん、始球式という事で、何年かぶりに野球観戦。全席指定のチケット、3時頃には全てSOLD OUTだったそうで。球場着いて、今日一日限りなのに、横断幕が出ていてビックリ!キャラクターのしげこちゃん、スワローズ仕様になってるし。場内入場して、座席に向かうと、結構前の方で、見やすい~♪それから、OPEN HOUSEのCMが出たり、J-Stormジャンクションからの「戯言」CMするから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪このJ-Storm CM、最後にスワローズしげこちゃんが出るから、ココ限定の映像よね~。5時半過ぎに、球場のMCっていうの?出てきて、茂子さん呼び込み。場内からの歓声が嬉しいです♪つば九郎からの質問に答えたりして、準備の為、一旦はけて。その間、チアガールのダンスとかしていたけど、気付くと、紫色のヒラヒラが目に入ったから、そっちを向くと、キャッチボール始めてました。大きく開いた背中がセクシィ~♪ちゃんと相手のグローブに収まる投球してますよ!そして、いよいよ始球式。練習では着てなかったけど、ユニフォームを上から着ての登場。残念ながら、ストライクは取れませんでしたが、立派な投球でした。後ろに座ってた人が、リーダーのモノマネタレントと思ってたらしく、本人って聴いてビックリしてたのに笑いました。お仲間らしい女性は「友近みたいな感じでしょ」という説明に、あぁ、なるほどと納得。ただ、もう一人の連れが「こんなとこ出てる場合じゃないんじゃないの」と言ってて、それは、ちょっぴり、グサッと来ました。やっぱり一般の人の意見って、いろいろナンだな・・・。

思ったより風が冷たく、咳が止まらなくなってきたので、申し訳ないですが、途中で退席。駅近くのカフェで体を温めてひと息・・・ってした時に、飛び込んできたJFCからのメール。いろいろ考えても、結局、答えが出なかった事だけど、彼らは決断したんだ、傷付いた人たちの為、ファンの為、関係各位の為、・・・そして、きっとTOKIO5人の為。願うのは、大好きな人たちが、一緒に笑い合ってる姿を観ていたいっていう事。

 

www.nikkansports.com

www.nack5.co.jp

www.oricon.co.jp