OUT PUT

長瀬智也・TOKIOが全て

それがまた明日の風になるんだ

起床して、TVを付けたら、いきなりL字画面で緊迫感が伝わってきて、未明に北海道で大地震があったことを知りました。最近、地震速報が多いなぁって思ってたところだけど、台風もスゴかったから、失念してました。地震が起きたのが夜中だから、ほとんどの方が眠りの深い時間で、本当に衝撃だっただろうなぁ。時間が経ってからの発表では、震度7ということで、北海道では記録上初という震度。停電に断水にで、ホントにいろいろ大変な事になってる。台風で関空が大打撃だったけど、千歳空港も停電で使えないみたいで、影響は大きいし。今日から4日間、東京ドームでエイトのコンサートがあるけど、この天災が、遠征の方々にも影響するんじゃないかしらね…。北海道でのロケも中止になったりしてるしね。今日は、太一の「おさんぽジャパン」も休止。奇しくも、今、OAしてるのは、北海道散歩だからね。また何か出来る事を探して、少しでも早く、普通の生活が送れるように協力しなくちゃ。

 

f:id:river78117:20180907001617j:plain

今日はメントレを観る予定にしてたんだけど、地震のニュースに見入っちゃって、マボ舞台のフライヤーを貰いに出かけるのがお昼になっちゃって、ついでにカフェ巡りしちゃって、帰ってきたら、もう夕方。で、ナガスタを聴いてたら、智也がバンドのロゴがカッコイイっていう話をしたので、そういえば…と、ファイルを引っくり返して探して、智也がスタッフTシャツをデザインしたヤツを確認。コレが最初なのかなぁ?5アヘLIVEって、ナンか、特別に思い入れがあったのかなぁ?このライブの打上げ、智也が仕切ったんだよね。金額にビックリしたって言ってたけど(* ̄m ̄)。「みんなで同じデザインの服を着る意味みたいなものも伝えたかった」って。で、このデザインが、エアロスミスのマークのパクリ( *´艸`)。非売品だからって事らしいけど、っぽくない?って言われるのがヤダから、完全に似せたっていうのも、智也っぽい。そうなんだよね~、バンドのロゴ、定着させて欲しいのよ、ホント。J-WebやJ-Netのロゴ、ちょこちょこ変わるのも、面白いんだけど、コレがTOKIOのロゴ!っていう定番が欲しいなぁ~。「SUGAR」の時の、楽器がロゴになってるのが好きだったんだけど、アレ以来、一切使ってないしね。とにかく、ナンにしろ、「メンバーデザイン」ってなれば、ファンは手に入れたくなるから!【…よね!?TOKIOファンの場合、そうとも思えない節があるけど…】

 

f:id:river78117:20180907001631j:plain

もう一つ、智也がデザイン拘ったヤツを載せてた記事を探してるんだけど、見つからない…。gliderツアーの、確か、オーラスだったと思うんだけど、智也が「フォノグラフ」を歌う前のコメントで、マイクスタンドの円形土台に★が5つ描かれているのを見せながら、「これはTOKIO5人の魂をひとつに込めて、このマイクスタンドを"glider tour"のために作りました」って言ってるのを聴いて、メチャクチャ感動したんだよね~。で、そのマイクスタンドは、AJツアーにも使っていて、センターステージにセットされて、その★が付いてるマイクスタンドで「世界の屋根」を歌うっていうのが、素敵だったんだなぁ~。あのマイクスタンド、どっかの記事で紹介してたと思うんだけど…。

この事を書くのに、いろいろ昔の切り抜きファイルを観て、LIVE記事を読んじゃって、LIVE行きたい気持ちに、また火を付けちゃいました…。

 

そろそろ限界っすよ…。

 

TOKIOの音を感じたい…