OUT PUT

長瀬智也・TOKIOが全て

七夕

f:id:river78117:20180707225223j:plain

毎年、七夕って、悪天候のイメージがあるけど、今年はホントに大荒れで、大きな被害が出ているところもあるし、不安です。これ以上の被害がない事を願います…。島も大丈夫かなぁ…。という事で(?)、彦星ならぬ、赤松社長に1週間ぶりに逢いに行きました。今日はTOHOシネマズ渋谷。197席のスクリーン、1/4くらい?かな。やっぱり男性一人客もちらほら。結構大きなスクリーンだったんだけど、…こんなに映像、暗かったっけ?っていう感じ。シーンによっては、智也の顔がよく判んない状態にもなってたし。音声は大き目だったんだけどね。

f:id:river78117:20180707225233j:plain

昨日から公開の映画も数ある中、ランキングが1コ下がったとはいえ、3位は立派。夏休みに向けて、大作が次々公開になるから、キビシくなるけど、踏ん張って、ロングヒットになって欲しい。この映画が公開されている間は、ナンとか、気持ちも保てて行けると思うから…。

f:id:river78117:20180707225244j:plain

平日は、時間がなくて、編集だけでちゃんと見れてない番組を、ようやくチョロチョロ見始めて。この前のトキカケ、VTRモノはホント、いらない状態だけど、その前のトーク部分は、また新たな情報が出てきて。グループメールは前々から存在を明かしていたけど、グループLINEに関しては、想像の域だったので、こうやって明かしてくれたのは嬉しいね~♪ナンとなくだけど、太一の口ぶりから、LINE始めたのは、あれ以来なのかなぁって。もっと密に、簡単に、連絡し合う必要があるからっていう判断からかなぁって【あくまで憶測です】。マボがグループLINEに加わる日が、いつか来る…よね!?画像、全然、カンケーないけど、待ってる様子を再現(?)してる智也が可愛くて~♪リアクション、楽しいわ~☆

f:id:river78117:20180707225254j:plain

11時間も音楽番組をやってるワケだけど、ほとんど早送りして。そうしてる間に、大きめ地震が来て、せっかくの「空飛ぶタイヤ」映像にドーン!と震度速報のテロップが出ちゃって…。サザンが終われば、もういいかなって…。HDD整理も同時進行してるけど、昨日、今日と、すばるがエイトとして出る最後っていう番組を立て続けに観てるせいか、ナンか苦しくて、TOKIOのパフォーマンスをあえて避けてて。過去の「MUSIC DAY」でも、「硝子の少年」「「明日へのYELL」「Venus」と、踊る智也だけを観たり、準レギュラーの智也との少クラプレミアムで、セッションシーンを観たり。観る度に、この番組を手放したことが、ホントに残念でしょうがない。グループ単位じゃなく、個人で出演して、これまでの事、これからの事を話して、で、グループを超えたセッションがあるっていうのは、他にはZettai、無かったからね。太一はもう、難しいだろうから、今度は智也MCで、先輩・後輩、あるいは、他のミュージシャンを呼んで、音楽に特化したトーク番組、やってくれないかなぁ~。智也ピンのMCが大変そうだったら、喋れるアーティストさんとのペアでもいいしね。


智也の目撃が少なくなってると、音楽活動の表面化が近付いてきてるんじゃないかと想像して、気持ちが落ち着かなくなり、54枚目のシングルが、どういう形で発表されるのか、発表された時の気持ちを、今から考えちゃって、泣きそうになる。