OUT PUT

長瀬智也・TOKIOが全て

大ヒット御礼舞台挨拶@新宿ピカデリー

www.nikkansports.com

www.daily.co.jp

music.oricon.co.jp

mantan-web.jp

www.edgeline-tokyo.com

ホントにネットで画像が解禁になって、良かった~。そりゃあ、枚数制限みたいのがあって、他の人よりは全然少ないけど、WSでやるにしても、やっぱり速報!っていう形で観れるって事、参加出来なかった場合は、とっても嬉しい~。

f:id:river78117:20180627002105j:plain

 開場時間になり、さっさと中へ入っていくと、チケット確認の列が、何故か、細く仕切られ、蛇行状態になってて、で、通路奥は、煌々と、ライトが照らせれ、左壁にマスコミ陣?がズラッといて。カメラを担いでる人がいたから、え、インタビューとかされちゃうの?!と思って、進むと、パッと目の前に、水玉シャツにベスト着用の智也が、満面の笑みを浮かべて、待ってる~!「わ、智也~♪」って、思わず名前呼んじゃった。「どうもありがとうございます~♪」と、えくぼぺっこりんの笑顔で、大入袋を渡してくれて。「大ヒットおめでとうございます」と、伝える事が出来ました。ライトに照らされてるし、映画観る時にかけようと思ってたメガネ(Zoff)をかけてたから、もう、智也の顔がくっきり、ハッキリ目に焼き付いて。席についても、心臓バクバク。秋田からの帰り以来!?久々の感覚味わいました。居ると思わない登場は、ホントに、心臓に悪いです。

f:id:river78117:20180627002119j:plain

割と早めで入ったので、徐々に席にみんなが付き始めて、それぞれの、サプライズ体験を反芻してるのを聴いて、あ、監督もいたんだと、思い出して。…何にも、…あ、白いジャケットを着てた人が隣に居たという残像だけはありますが…。興奮覚めやらぬ中、始まった舞台挨拶。登場が、ちょうど目の前の入り口からだったので、背中に光を受けたシルエットだけだけど、智也と解ったから、またまたテンションがあがり、でも、ジャケット着ちゃってたのが、ちょっと残念─(´゚ω゚`|||)─!!。ホント、シャツのシルエットが素敵だったんでね~。ステージに上がると、すぐ前方にいるディーンファンの振るサイリウムに反応して。こういう時、ジャニファンの方が、周りを気にするかも知れないですね…。智也が、「何が大ヒットか基準が判らないけど、いろんな会社の人が喜んでるのが良かったなぁ~と思ってる」って言ってたけど、ホントにそうなんだろうなぁ。TYTDの時も、興行収入言われてもピンと来てないって言ってたしね。こういう風に、結果が出ても、智也の基準はそこには無いもんね。ただ、周りの人が喜んでるなら、嬉しいって事だよね。監督が映画会社だけの制作で、ココまでよくやってるって、言ってたけど、今は、TV局が入ったり、他の制作会社が入って作るのが多くなってる中で、大健闘なんだろう。この映画をやれた事、ホントに大きな意味を持って来るんだろうね、この先に向けて。このまま、じわじわでいいので、ロングヒットになるといいなぁ。よく、おでこの汗をぬぐうような仕草をしてたけど、顔に汗をかかない女優さん(?)も、今日は暑かったのかな?そういえば、場内、寒い!っていうのはなく、私も上着脱げる状態だったから、ライトが当たってた智也は暑かったのかも。

フォトセッションは客席中央通路でという事で、一旦はけてから、準備終了後、再度現れたんだけど、通路にスタンバイしようとしたら、その前方、後方の人達、立ち上がって、2人に詰め寄ってて。いやぁ、ビックリした。映画の舞台挨拶だから、応援上映とかなら、ともかく、LIVEとは違うし、グッズ関係とかも、持って行く気には全然ならないんだけど、あちらのファンの方々は違うみたいで。もちろん、立ち上がってた人たちは、全部、あちらのファンの方だけじゃないでしょうけど…。まぁ、キャーキャー騒がれる方が盛り上がってる感が伝わるんでね、特に注意もされてないから、ダメではなかったんでしょうけど、ちょっと気になったのでした。それでも、智也はこのイベントを盛り上げようと、ニコニコで楽しそうで、そんな智也を観てられるのは嬉しいです。

今日は、大きな決断をした事もあり、気持ち的に前を向く準備をする時だったから、そんな日に、智也から大きなプレゼントをもらった事は、やっぱり必然だったのかな。

いつもいつも、智也にとっても助けられてるよ。ほんとうにありがとう。