OUT PUT

長瀬智也・TOKIOが全て

江戸は燃えているか@新橋演舞場 ~ネタバレあり~

f:id:river78117:20180324073641j:plain

3月3日から発売という「空飛ぶタイヤ」のムビチケ購入と、新しいフライヤーゲットの為、新宿ピカデリーへ。前日まであったという、ポスター掲載がない!フライヤーも少なく、あっという間に無くなる状態。それでも、チケットを手にすれば、ホントにいよいよだという気持ちにある。それから、近くでガッツリ食べてから、東銀座に向かい、初の新橋演舞場。2006年だったか、明治座で「AZUMI」を観た以来の、花道ある会場での観劇だから、ワクワク*1ドキドキ。幕に大きく題名があるのが、ビックリ。真ん中らへんですが、ちょっぴり前の人の頭が気になったけど、なかなか見やすかったです。観客にはタカラジェンヌさんかな?って思われる、金髪短髪のスラッとした人が数名。男性客も多かったなぁ。どうやら島Pもいたみたいで。 

f:id:river78117:20180324073644j:plain

喜劇だし、時代劇だし、WSで観たゲネプロの様子でも良かったから、観る前から安心してたけど、それ以上に楽しくて、そして、やっぱりマボがカッコイイ。足は相変わらず細いけど、似合ってるんだよね~。笑い声で、セリフが消されちゃう場面もあったけど、マイク付けてても、ボリュームあげられないのかな。1幕60分、休憩35分挟んで、2幕75分。あっという間だったなぁ。WSで流れたチュー(○´3`)の場面、他にもあって、2度あったけど、それより、八木亜希子を後ろから抱くシーンが、エロくカッコよかった~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜そう、八木さん、やっぱり声が通って、コメディエンヌとしても、いいですね~♪そして、綺麗。元宝塚という妃海風。男勝りの凛々しい感じだったけど、娘役だったのね。ミュージカル調になるシーンで、メインで歌って踊るけど、やっぱり歌声がさすが。マボのソロシーンも欲しかったなぁ。あと2回、楽しみにしてます。

DASH、意外にもたくさん出演時間ありましたね~♪次回も華麗な(!?)フライパンさばきが見れるようで、楽しみです☆彡

 

*1:o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o